犬、猫、動物など、いろいろイラスト置き場

犬、猫、ペット、動物の写実イラストなど、いろいろ描いています。

良さげな家具モイソールバスマット!珪藻土より機能性が優れてる!?

自分家具とか日用品とか好きで、つい見ちゃうんです。

ついさっきなんか良さげな家具(?)を見つけたのでご紹介します(’ω’)

 

コレです。モイソールバスマット

似た商品で、珪藻土バスマットはすでに有名ですよね。私もずっとほしいと思っていたんです。結局買ってないのですがw

というのも、珪藻土バスマットにカビが生えないかとか、水虫菌が繁殖しちゃったらどうしよう、とか心配していた、というのが理由の一つにあります。

洗濯できないですからね、これw

 

なのですが、このモイソールバスマット、なんとカビの繁殖を抑制してくれるんです。モイス(モイソール)自体がアルカリ性のため、カビに抵抗力があり、カビの繁殖を抑制してくれるんです。

 

さらにこれ、黄色ブドウ球菌白癬菌(水虫菌)の繁殖を抑制する効果もあるんです。

菌1万個の培養試験で18時間後には菌ほぼ0個の結果が出ているそうなんです。

 

これすごくないですか?

最大の懸念が解消されましたw

家族で使うときなど、家族の誰かが水虫持ちだと気になりますからねw

 

また、モイスは主成分である天然鉱物バーミキュライト消石灰と硅砂が反応した多孔質結晶構造でありその構造が余分な水分を吸収し室内の湿度を調整し、室内を快適な湿度に保ってくれます。

 

他にも、生活臭の消臭効果があったり、天然素材から構成されていて、製造過程でも接着剤などの有機材料を使用せず、有害物質を含まないこととか、ホルムアルデヒドなどの有害物質を吸着し、再放出しないこととか、良い点がたくさんあります。

 

珪藻土と比較するとこんな感じ

f:id:ninose:20180614220409j:plain

今まで珪藻土が最善、と思ってましたが、上があったようですw

 

しかもお手入れも使用後陰干しするだけでOKという手軽さ。

 

ほしい・・・(´・ω・`)

 

サイズもMとLの2種類から選べます!

 

ぜひチェックしてください!おすすめですよ(`・ω・´)

 

【楽天スーパーSALE限定30%オフクーポン★更にポイントも】【楽天1位獲得】バスマット おしゃれ 速乾 大判 大きい 北欧 Lサイズ 日本製 国産 白 モノトーン 防菌 防カビ 除湿 乾燥 脱臭 雨 送料無料 モイス 珪藻土 違い おしゃれ