犬、猫、動物など、いろいろイラスト置き場

犬、猫、ペット、動物の写実イラストなど、いろいろ描いています。

おしゃれな和柄のお皿【スクエア】素朴でかわいい「恵の器」

今日の日用雑貨はコレ(*´ω`*)

素朴でかわいい和モダンなスクエア型のお皿

「恵(けい)の器」

すごくかわいくて、ほしいなーいいなーと思って見てますw

水彩っぽい手書き風の優しい柄で、陶磁器の味が出ていて落ち着く色合いですよね。

 

しかもこの4つの柄にはそれぞれ縁起の良い意味があって、それぞれ、

 

✿りんご「平穏無事」

✿ねぎ「疲れをねぎらう」

✿落花生「身になる・実を結ぶ」

✿たまねぎ「魔除け」

 

という意味があるそうです。

 

自分や家族、大切な人に、願いを込めてプレゼントするというのもよろこばれそう。

 

サイズは ヨコ約20.8cm タテ約12.5cm 高さ約2cmで、焼き魚や刺し身の盛り合わせ、串物などなど、いろいろ使いやすいサイズです。

「業務用にもおすすめできる上部な器です」とあるので、割れにくかったりするのかな(’ω’)

 

この手の素材の味を活かした雑貨は個体差(色や柄の濃淡やムラなど)があるのが常で、この商品も例に漏れずそうなのですが、実際手にとって選べないのでそこがちょっと残念。

でも、届いたお皿の色ムラなどに、愛着を持って、可愛がって行けたら素敵ですよね。

 

というわけでおすすめなのでぜひ見てほしいです(`・ω・´)⇓

 

おしゃれな和モダン食器【恵の器】